· 

アジア競技大会のご報告

アジア競技大会(ジャカルタ)に出場した、高橋麻莉弥(Mariya Takahashi)選手からレポートが届きましたのでご紹介します。


70キロ級のトーナメントです。

大森柔道クラブ豊橋 | アジア競技大会ジャカルタ

試合の前日に会場におりて、ここで試合するのかと、とても緊張しました。

大森柔道クラブ豊橋 | アジア競技大会ジャカルタ

観覧席からの会場の眺めです。

大森柔道クラブ豊橋 | アジア競技大会ジャカルタ

他にも沢山フィリピンチームはいるのですが・・・写真を撮りました!

大森柔道クラブ豊橋 | アジア競技大会ジャカルタ

インドネシアの観光スポット、「モナス」です。

とても高くて、中に入ったのですが、とても綺麗でした。
遠近法を使って、モナスを持ってる風を撮ってみました。

大森柔道クラブ豊橋 | アジア競技大会ジャカルタ
大森柔道クラブ豊橋 | アジア競技大会ジャカルタ

選手村の中にアジアの国の旗が並べられていて、そこで写真撮りました。

大森柔道クラブ豊橋 | アジア競技大会ジャカルタ
大森柔道クラブ豊橋 | アジア競技大会ジャカルタ

大森柔道クラブ豊橋 | アジア競技大会ジャカルタ

これは、練習場です。
練習終わりにフィリピンチーム女子で写真を撮りました。

大森柔道クラブ豊橋 | アジア競技大会ジャカルタ
大森柔道クラブ豊橋 | アジア競技大会ジャカルタ

4年に1度のアジアオリンピックに出て1番に思ったのは、やはりシニアは凄いなということです。

自分の階級は70キロ級で、みんな身長も高くて、とてもチカラが強いです。

私は身長が小さいので、すぐ潰される事が多いですが、小さいなりに勝つ方法を見つけたいと思います。

結果は2回戦負け、敗者復活戦に出て負けて7位でした。

この大会に出て、改めてもっと強くなりたい、勝ちたい欲が出ました。

次に向けて、気持ちを切らさずに、日々の練習を頑張ります。

 

高橋麻莉弥(Mariya Takahashi)


力強いコメントをいただき、今後への期待がますます膨らみます。

高橋選手、お疲れさまでした。

これからも頑張ってください。応援しています。