· 

ルイスのお別れ会

一緒に柔道の練習をし、クラブの子どもたちに英語を教えてくれていたルイスが、メキシコに帰ることになりました。

ルイスの最後の練習日となるこの日に、お渡れ会を開きました。

小・中学生が、歌やダンスを披露しました。


色紙や手紙のプレゼント。

みんな頑張って、すべて英語で書き、英語で読み上げました。



 

メンバー一人一人と握手やハグで、別れを惜しみました。



クラブからは扇子と箸、先生からは腕時計のプレゼントです。




ルイスは子どもたちに、とても貴重な経験をさせてくれました。

またルイスも、大森柔道クラブで講道館柔道の初段を取得することができ、とでも幸せだと言ってくれました。

 

ルイスからのメッセージです。

「I enjoying all this time in ohmori judo club」